Alyぷろじぇくと!

オタク女、旅行の自分語り良いっすか

プーケット2日目

プーケット2日目

ゆっくり目の起床

宿泊したホテルで朝食ビュッフェ

f:id:Aly_CT782:20190726133833j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726133509j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726133525j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726133618j:plain

めちゃくちゃに美味しい!

ってわけでもないけど種類が多いのが高評価◎w

f:id:Aly_CT782:20190726134108j:plain

ご飯後パトンビーチに行ってみたけど雲行きが最高に怪しい…

奥の方かなりふってる…😂

このパトンビーチ 、繁華街から近い事もあって客引きがすごい。

数分前に拒否った客引きが何度も来るw

ヘナタトゥー要らない…

f:id:Aly_CT782:20190726134333j:plain

降ってきたので急いで移動!

タクシーやトゥクトゥクプーケットタウンまでの値段聞いたら600B(2100円)!!!高!

スルーかましソンテウに乗る。

この青いバス。

プーケットタウンまで行くのに1人30B(105円)!!海外旅行に下調べは絶対。

情強こそが勝利する🏆

f:id:Aly_CT782:20190726134840j:plain

無事乗車。

パトンビーチ付近はめっちゃゆっくりと客引きしながら運転してました。

さすが海外…

f:id:Aly_CT782:20190726135012j:plain

謎の余裕かました顔の私 笑

f:id:Aly_CT782:20190726135059j:plain

1時間くらいかけてプーケットタウンに到着。またしても雨

f:id:Aly_CT782:20190726135149j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726135206j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726135226j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726135257j:plain

適当に歩いてても可愛いカフェや雑貨屋さんが沢山ある!

大阪でゆう堀江的な感じかな?

1日くらいプーケットタウンで宿泊もアリだったかもしれない。

f:id:Aly_CT782:20190726135513j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726135531j:plain

街中もおしゃれな雰囲気

雨雲なのがもったいない

f:id:Aly_CT782:20190726135641j:plain

↑妹を撮る私。

インスタ映えなピンクの建物。

インスタ女子たちが溜まってた。

f:id:Aly_CT782:20190726135818j:plain

↑妹を撮る私

晴れてたらめちゃ良い写真撮れるのに!

残念…それにしてもシュールすぎる

f:id:Aly_CT782:20190726135933j:plain

可愛い雑貨屋さんが入ってる通りがあった

通りの入り口に「深江」って書いてあった気がする。(多分

f:id:Aly_CT782:20190726140136j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726140152j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726140209j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726140224j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726140307j:plain

めちゃくちゃ可愛い!

ブレスレットとアンクレットを買った!

ここで初めて日本人グループと遭遇!

少しお喋り。

海外で日本人が鉢合わせすると謎の仲間意識が生まれて仲良くなれる不思議

f:id:Aly_CT782:20190726140540j:plain

妹が行きたがっていた

"ANNYTIME desert&tea cafe"

を発見!めちゃくちゃ女子力!!

f:id:Aly_CT782:20190726141312j:plain

えもーーい!!!!

f:id:Aly_CT782:20190726141428j:plain

気分は専属カメラマンで妹の盛れ角度を探す。

妹が花に囲まれてる一方、私はバイクの隙間に居る。

これが現実…笑

f:id:Aly_CT782:20190726141623j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726141643j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726141659j:plain

エニタイムでクリオネ入りの紅茶を飲む

(正しくはパッションフルーツ!)

ここのパンケーキめちゃくちゃおいしかった!来る機会があったらまた食べたい!

他にもマカロンとか色々!

f:id:Aly_CT782:20190726141829j:plain

中もインスタ映えな感じ!

珍しく女子な可愛い写真が撮れた笑

f:id:Aly_CT782:20190726141930j:plain

カフェを出て近くにある評価のたかそうな

マッサージチェーンの

"金sマッサージ"にきた。

1時間のタイ古式マッサージ300B(1050円)

f:id:Aly_CT782:20190726142241j:plain

アジアのマッサージは一番最初に足を洗ってもらうんだけどこれがまた気持ち良い…

施術着に着替えて初のタイマッサージ!

指圧からストレッチを踏まえた力技までいろんな技をかけられた気分だった笑

終わった後は背筋が伸びたような感覚!

f:id:Aly_CT782:20190726142602j:plain

これからの作戦を練るためにバス停の近くのカフェでご飯。

ここもまた可愛い。

f:id:Aly_CT782:20190726142622j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726142644j:plain

パッタイ120B(420円)

ポークサテ150B(525円)

ここのパッタイは甘め!結構好きな感じ。

店員のお姉さんに

「今日はナカウィークエンドマーケットはやってる?」と聞いた所、「やってないよ」と言われた。

他の旅ブログで

"2018年から金曜日もやってる"

と書いてあったのでお姉さんからの助言をスルーしてナカウィークエンドマーケットへ。笑

f:id:Aly_CT782:20190726143225j:plain


客引きのタクシーをかわしながらまたソンテウに。

マーケットの近いセントラルプーケットで下車。ソンテウは一律30B

そこから15分くらい歩いてナカウィークエンドマーケットに到着。

f:id:Aly_CT782:20190726143332j:plain

開いてないwww

旅ブログの人しっかりしてwww

近くにいたミニバスの運ちゃんに「今日は空いてないの?」と聞いたらcloseと言われた…


折角なので無念顔でセントラルプーケットに移動。

f:id:Aly_CT782:20190726143603j:plain

うーん高級層向けで見る所がない…

高島屋とかそっち系な感じ。ブランドとか。

ガラガラだった(大丈夫なんかな

f:id:Aly_CT782:20190726143722j:plain

地下のフードコートは結構広かった!

無駄におしゃれw

何も買うことなく、7時くらいになったのでタクシーでパトンビーチ へ。

セントラルの公式ミニバスで1台500B(1750円)高い。

f:id:Aly_CT782:20190726143935j:plain

パトンビーチ にあるバナナウォーク付近で降ろしてもらって妹が行きたがってた

"サバイサバイ"へ。

ここのガパオとトムヤムクンが美味いらしい。

家族経営らしきお店で子供がオーダーとってた。

愛想がかなり悪くちゃんとオーダー出来たかわかんなかったけどちゃんとオーダー通りきた笑

f:id:Aly_CT782:20190726144433j:plain

ガパオは醤油と生姜がかなり効いててサラッとした癖のない味で美味しかった。

トムヤムクンは薄くて酸っぱめ?だった

トムヤムクンだったからよくわかんないけど妹曰く日本で食べるやつのが美味しいらしい。

f:id:Aly_CT782:20190726144518j:plain

帰りに自分用のお土産を買って帰宅。


2日目終わり。