Alyぷろじぇくと!

オタク女、旅行の自分語り良いっすか

プーケット1日目

f:id:Aly_CT782:20190726001511j:plain

9:50

KIX-DMK

エアアジア!チケット取るくだりでなんやかんやあったけど無事搭乗!

シートは少し狭め。古い機体なんかな?

f:id:Aly_CT782:20190726001624j:plain

1時間ほどしてから事前予約しておいた有料機内食

ナシレマって言うらしい…

メニュー表見て一番意味わからん機内食にしてみたらまさかの大当たり!辛いけどめっちゃ美味しかった。ナッツと煮干しみたいなのと鳥とハヤシみたいな。

コメはココナッツミルクで炊いてるらしい。

ヤシカレー?がかなり辛いからいい具合に…リピート確定な味がした

f:id:Aly_CT782:20190726002025j:plain

DMKまで時間があるので復活のFみてた

f:id:Aly_CT782:20190726002112j:plain

ドンムアン上空!タイの田んぼは縦長ー!

f:id:Aly_CT782:20190726002239j:plain

うぇるかむとぅーたいらんど

f:id:Aly_CT782:20190726002320j:plain

ドンムアン空港からプーケットまで乗り継ぎしなきゃいけなかったので休憩がてらにレッドブルとお水とアイス買った。

こっちのレッドブルは炭酸がないから飲みやすい!チョコアイスはめっちゃ普通の味だった

f:id:Aly_CT782:20190726002524j:plain

乗り換えおわってプーケット着。雨。

雨季だから覚悟はしてたけど!無念

f:id:Aly_CT782:20190726002624j:plain

両替終わって空港から街のあるパトンビーチまでは調べておいたスマートバスで移動。

タクシーを使うと800B(2800円程)かかるところがスマートバスだと170B(595円)!!!

この差はでかい!ただ1時間に1本しかない。

f:id:Aly_CT782:20190726002948j:plain

座席横にUSBがあるから充電できるのが強い。

f:id:Aly_CT782:20190726003054j:plain

バス出発すると中々田舎な山道を走る

牛とか豚とか居た、牛注意…

f:id:Aly_CT782:20190726003207j:plain

1時間くらいかけて4泊お世話になる宿

burasariに到着!外見がTHEタイって感じで非常にえもい!

f:id:Aly_CT782:20190726003316j:plain

ウェルカムドリンクのよくわかんないジュース。めちゃうまだった。あと、ソファーでチェックイン手続きができるのが良かった。

ホテルズで予約したからか、デポジットが無かった。(忘れてるのでは?


f:id:Aly_CT782:20190726003539j:plain

部屋はツインでこれもまた可愛い!!洗面台も2つあったし、ミニバーも無料だった。しかもシャワーの水圧が強かった!!

海外まじで水圧が終わってるホテル多いから凄く良い。

f:id:Aly_CT782:20190726003757j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726003821j:plainf:id:Aly_CT782:20190726003901j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726003841j:plain

f:id:Aly_CT782:20190726003930j:plain

夜のビーチ付近の店を見つつ外食へ。

まじで南国きたなーって感じ。

でも今まで行ったアジア旅行と感じが少し違ったような気がする!

治安凄くいいとおもう。

交通もさほど荒れてないし。

街は車道が一方通行だからめちゃくちゃ歩きやすかった

f:id:Aly_CT782:20190726004326j:plain

事前に調べておいたダンレストラン

となりのNo6って店はチャイニーズ?達が連日列を作ってた。妹はシンハー、私はチャンビールで乾杯!ロゴがめっちゃ可愛い

f:id:Aly_CT782:20190726004453j:plain

プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)

とパイナップルチャーハン(カレー風味)

空芯菜炒め

もうこれが全部うまい。

プーパッポンカリーはカニがかなり食べづらいw

おいしいのに!次来る機会があったらクンパッポンカリー食べたい(エビ)

値段も1品100B-300Bくらいの間だったから観光地にしてはかなりの破格だとおもう!

めっちゃ美味しいし!

f:id:Aly_CT782:20190726004948j:plain

妹が興味本位で頼んだコレ。


説明

カオニャオ・マムアン
タイで食べられている、ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーを載せたタイの定番お菓子。 (wiki

なんかどこに行ってもあるこのメニュー

まぁなんしあんまり美味しくないwww
味がなんかバラバラとゆうか、合わさってうまいとかじゃなく、「コメと上にかかってるごま塩?とマンゴーとココナッツミルクの味がする」
全部バラバラに主張してる、
もう食べなくていいかな…w

f:id:Aly_CT782:20190726005355j:plain


お腹いっぱいになったのでプラプラしてたやワニの丸焼きを売ってる屋台があった

(今思えば食べてみればよかった)


f:id:Aly_CT782:20190726005516j:plain

帰宅する前に買ったタイ限定カップヌードル 

食べようとしたけど箸が無かったので断念した。

(後日分かったんだけど中に折りたたみフォークが入ってた)


1日目、おわり