Alyぷろじぇくと!

オタク女、旅行の自分語り良いっすか

京都旅1日目

一年ぶりブログ!


Gotoトラベルandイートを噛ませて日頃の感謝を形にお母さんを京都でもてなす会をしてみたので、さくっとレポートしちゃうぞ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑

今回はいかに贅沢にコスパの良い旅ができるのか検証😎

まずはお宿!祇園四条駅から徒歩すぐの
京都グランベルホテル

シックな宿構えー!!
半地下おりて入口を入るとおしゃれな広々ロビーが!!

フロントでさえ映えてる!

こちらのお宿、2名1室ツイン朝食付き(2名分)
本来なら
"22914円"のところ

Gotoトラベル&特別割引クーポン利用で

"14895円"

安ッッッッっ!
やばすぎ!


おまけに
"3000円分の地域共有クーポン"
と、ロビー階にあるBarの
"1ドリンク無料券2枚"


ロビーには無料で飲めるコーヒーがあります🙆‍♀️

荷物を預けてお昼ご飯へGo!


烏丸御池駅/みます屋おくどはん

お手頃価格でいろんな種類のランチがありました(*´-`)💕

○おくどはん御前

やさしいお味のおばんざい💕

ドリンクデザートまで🥰

ホットペッパーからGotoイート予約しました!

本来1320円x2=2640円のところ
Gotoイート予約ランチ値引き(500円x2)で

併せて実質 "1640円"!!!
こんな豪華なランチが820円😂😂😂
やばすぎる😂😂😂
(値引き分は後日予約サイトにてポイント付与の形で返ってきます)

お腹と心が満たされたら街歩き開始!
アンティークショップ巡り🙋‍♀️💕

お母さん目当ての70bさん!
可愛い家具や雑貨が!!
2人でホースブラス入手💕

続けて近くのお店もチェック!

そのまま南下して錦市場

お買い物が終わったら晩ご飯まで小休止で一旦宿へ🙋‍♀️


広くは無いけど部屋めちゃオシャきれい!!

女性アメニティはDHCで完璧!🙋‍♀️💕

↓も錦市場で買った戦利品😗↓


水まる餅はなんかよく分かんなかったけどすごく可愛い食感だった😍❤️笑

長いので1日目後半は②に続く!